2017年9月~2022年8月、資産887円→2,000万円までの道

はじめまして
見つけてくださり感謝です!
887円男と申します😊

 

このブログでは、2017年9月の貯金残高887円だった男が、結婚を機に5年かけて2,000万円の資産を形成した経緯をご紹介します。

 

 

資産形成に興味がある方、当時の自分のような金欠で八方塞がりな方など向けにお役に立てる情報を発信できればと考えてます。

 

超絶貧乏な自分でも成し遂げたので、少なからず有益な情報だと思うのでご安心ください。(なんせ元は貯金887円...)

 

資産形成のために心がけたのは以下です。
■お金の知識をつける(FP資格取得)
■堅実な貯金、節約ではなく倹約
■無理のない投資

 

 

まずは上記それぞれについて深掘りする内容の記事を掲載していきます。

自分の中で有益だったと実感していることを紹介するので、ご覧いただけると嬉しいです。

 

次にアッパーマス層突入が次の目標なので、更に資産を形成する方法を模索・検証していきます。
資産が2,000万円に到達してから諸々実施しており、効果含め最新の情報を提供できればと考えてます。
ただ勉強中であるため効果が出ないこともあるのでご容赦くださいm(_ _)m(その際はアドバイス等いただけると喜びます)

 

 

また、資産形成に必要不可欠である給与所得についても関連付けて、会社員としての経歴にも触れます。
特に転職が資産形成にも価値観にも影響していて、お役立ち情報を選抜して発信していきます。

 

 

あとはおまけとして、「体が資本」の言葉通り資産繋がりで心身についても記事も掲載したいと考えてます。
基本的には趣味である筋トレになり、興味ある方は是非ご覧ください。

 

おまけシリーズとしては、なぜ貯金887円男が結婚できたのか、どこかでお話できればと思います。

 

 

お金が人生に必要なのは当然理解していましたが、今思えばちゃんと理解できていなかったと実感しています。

 

なんとなくお金を稼ぎ、なんとなくお金を使っているだけの人生で、"お金は必要"を理解している筈なのに、無意識に反した生活を送っていました。
その結果、貯金が887円という事態に陥ったのです...

 

誰が何と言おうと、お金は無いよりある方が絶対に良いです。
銀行口座が1,000円未満の時の焦燥感は忘れられず、心の豊かさに無縁でした。
(887円時代の苦悩シリーズも余談として記事書きたいと思います)

 

お金があることによる心の豊かさは確かなものがあり、幸福感に直結すると思います。
また、資産形成を実施したことで、自分の価値観も大きく変わりました。

 

資産形成は、未来の自分を想像することに密接な行為かなと思います。
資産が増えていくにつれ、自然と未来を想像してワクワクすることが増えていきました。

 

887円男が実施していることは、誰でもすぐに始められることです。
しかし、資産形成を開始する前の自堕落な887円男からは想像できない変化です。

 

未来を想像すると、多くの可能性を自分に見出すことができるようになり、人生が楽しくなること間違い無しで自分がそうでした。

 

資産形成を進めることで、金銭面の向上はもちろんですが、それと平行して心の豊かさも手に入ったのは、自分にとって良かった点であり、誰かの参考になれば、役に立てればと思います。

 

ぜひ一緒に楽しい資産形成ライフを過ごし、人生の可能性を見出し充実させましょう!
これからよろしくお願いします😊